美容業界で活躍したいならネイリストになろう

美容業界の最先端!喜ばれる仕事に就こう

小さい頃からネイリストに憧れていたという人は名古屋だけでもきっと多くいるはず。ネイリストとして大活躍したいのであれば技術面でもそうですが、接客スキルや深い知識もしっかりと習得しておくといいですよ。

ネイリストになるための資格試験は2つ!

ネイリストの仕事は「この資格がないとできない!」というわけではありません。ですが、実際のネイルサロンの求人を見ると一定以上の資格を取得していることを条件に指定しているサロンがほとんどなんです。どのような資格試験があるのかリサーチしてみましょう。

ネイリストの試験について

JNECネイリスト技能検定について

日本ネイリスト協会(JNA)が開催している試験です。実技試験・筆記試験の両方からネイリストとして正しい知識と技術をチェックしています!独学であれば3級の取得は可能ですが、2級からハイレベルになるのでスクールに通うことがオススメされていますよ。

ネイリスト試験はどういったレベルか知ろう

1級・ハイレベルのネイリストとして必要不可欠な知識及び技術
2級・サロンでも通用するような知識及び技術(ネイルケア、リペア、アート、チップ&ラップなど)
3級・ネイルケアやアートに関するベーシック的な知識及び技術
JNECネイリスト検定試験のレベル感はこのようになっています!

JNAジェルネイル技能検定について

ネイルケア自体の知識と合わせて、ジェルネイル特有の技法などを筆記と実技試験でチェックされます。最近普及してきているジェルネイルに特化した認定試験なのでネイリストとして働きたい方はJNEC試験と一緒に取得できるよう勉学に励みましょう。

ネイリスト検定と少し異なる点とは

初級・ジェルネイルを施術するためにベーシックな知識と技術
中級・プロとしてサロンワークに必要不可欠な専門知識と技術
上級・ジェルネイルのエキスパートとして必要とされる総合的知識と技術
ネイリスト検定と合わせて取得すると転職活動にも有利となるはずです!

各検定試験の受験料はどれくらいかかるか

JNECネイリスト検定の場合、3級が6000円、2級が8000円、1級が10000円と資格試験の中ではリーズナブルな価格です。JNAジェルネイル検定だと、初級が9720円、中級が12960円、上級が16200円となっていて、ネイリスト検定に比べると少々高めに設定されているという特徴があります。

売れっ子ネイリストになるためにも

ネイルアート

どんな試験なのか気になる方は要チェック!

ネイリストとしての実力を試すことができる資格試験。一体どのような試験内容になっているのか多くの方が気になっているはずです。こちらで情報を徹底リサーチしていますよ。

READ MORE
マニキュア

通っておけばよかった・・・なんて思うかも

独学で勉強をしてネイリストになることはできますが、スクールに通うと沢山の利点を実感でちゃうんです!どういった良さがあるのか詳しくまとめているので目を通しておきましょう。

READ MORE
広告募集中